おティりぶろぐ

最高なエンターテイメントをあなたに届けていきたい

筋トレする時期! 若い時に筋トレした方がいい理由!

筋トレはしていますか?どうですか?若い人は筋トレしてる人それなりにいると思いますけど、年を召した方はあまりいませんかな?

 

そこで、今回は筋トレを若い時にやった方がいい理由についてお話しします!

例えば病気をすると誰でも筋肉は落ちるのですが、人間ってすごく面白くて、マッスルメモリーという機能があるんです。筋肉の中にメモリー機能があって、前に筋肉をつくったことがあれば、たとえ筋肉が落ちてしまったとしても、トレーニングするとすぐに戻りやすくなります。

 

ってことは効率がいい若い時に出来るだけ筋肉を貯蓄しといていざ必要な時に引き出しやすいようにしておく!これが大事なんですね!!!!