おティりぶろぐ

最高なエンターテイメントをあなたに届けていきたい

勉強やる気起きない。やる気の出し方紹介します。

勉強のやる気の出し方を紹介します。

 

その前に、私ブログを書いてましてそちらで様々なライフハックを紹介しているので、お時間ある方は是非見てください。

simiantablog.com

 

1番はとりあえずやる。

    これ大事です。何も考えずに携帯も一回置いてちょっとでもいいからやる。それができたらそのまま続ける。たったコレだけです。もう簡単すぎて目から鱗ですね?

 

次は、とりあえずやるって、出来てたらやってるんだよ!って思ったそこのあなた。朗報です。そんなあなたにオススメの方法があります。それは、

    やる気起きないな〜ってスマホYouTubeやらを見ていたとします。そしたら勉強をする準備をします。まだやらないです。でも、準備をします。もし、準備が出来たらそのままやるだけです。たったコレだけでできます。

 

 

準備すら出来ない!って思ったそこのあなた、その勉強とやらは本当に必要なものですか?おそらく惰性でやっているような強制されてやっているものでしょう。

そんなのは勉強しなくていいと思います。

ただ、勉強しなかった事で少しでもやっとけばよかったなとか後悔をしたなら考え方を改めてください。  好きなことをする事と怠けることは違います。理想の自分に近づきたなら怠けることを怠けて忘れてください。

 

別に好きに怠けて良くね?って人はそれでいいと思います。世の中には沢山の幸せの形がありますからね!