おティりぶろぐ

最高なエンターテイメントをあなたに届けていきたい

お刺身は1日寝かせたほうが美味い!!

この夏はいかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、本題に入りますよ。


日本人なら誰もが好きと言っても過言じゃないお刺身。釣ったばかりの魚で船の上でさばいて食べるのが1番と思ってる方も多いと思いますが、そうではないんです。

たしかに、さっきまで生きていたモノなので新鮮には変わりありません。


しかし、みなさんカレーはご存知ですか?

しっていますよね?カレーは1日寝かせることで具材にコクが染みて美味しくなるということを。


お魚の刺身の場合、刺身にして1日冷蔵庫の中で眠らせるとそれまでなかった旨味成分が沢山出てくるのです!


結論  お魚のお刺身はお酒に合うということでした🤗